チビかいじゅうの飼育員

1歳児boyを育てる香川県在住のママです☺️

遊び場難民につき100均で仕入れたオモチャでお家遊び🏠

今日朝からさぬきこどもの国に行こうと思ってたけど、感染拡大防止の為、土日は休園になったそうで😭

ミライエも休館やし、どこも平日のみな感じなんかな😢

最近香川も増えてるからしょうがないけど、遊び場難民だい😭

おうち飽きた😮‍💨笑

 

とりま暑いから、お風呂で水浴びとか😂

プールも買ったけど、片付けとか面倒いからお風呂😂

ダイソーで買った魚すくいのオモチャを投入してチャプチャプ🐠

f:id:atomama:20210808141701j:image

 

f:id:atomama:20210808141500j:image

 

 

 

あとは、セリアで買った知育玩具的なやつ🧡

 

f:id:atomama:20210808141746j:image
f:id:atomama:20210808142402j:image

 

これ、雑誌で空間認知力を高める知育トイとして紹介されてて気になっておったのだ✨

パーツを組み合わせて独自のタワーを作るんやけど、複数のセットを買ったら繋げて拡張も可能。

対象年齢3歳〜やけど、いけるかなと思って買ってみた✨

 

何気に公文の知育玩具にも似てる😂

値段もスケールも全然違うけどw

f:id:atomama:20210808142245j:image

 

ただビー玉が結構小さくて😭誤飲だけ注意!!

 

f:id:atomama:20210808142346j:image

 

何気に作るの難しかった笑

 

f:id:atomama:20210808142441j:image

 

そして最初はビー玉転がして楽しんでくれたけど、しばらくしたら飽きたのか崩壊活動に😂

ブロック遊びと化した、、、。

 

1歳児には早かったかも💦

もうちょい大っきい子とかピタゴラスイッチとか好きな子に良さそう🥰