チビかいじゅうの飼育員

1歳児boyを育てる香川県在住のママです☺️

【お出かけスポット】中山ひまわり団地@まんのう町に行ってきた!

 

連休どこも行ってないと思って、最終日の今日『中山ひまわり団地』へ行ってきました🌻

 

120万本ものひまわりが所狭しと咲いてる写真を見て、めっちゃ行きたい✨✨と思ってたけど、暑いし遠いしでなかなか行く機会がなかったのですが、ついに重い腰をあげて行くことにww

 

最近のインスタ見てたら、見頃過ぎたーとか下向いてるひまわりの画像とかが上がってて、もうあんまり咲いてないんかなーと期待してなかったけど、駐車場近づいてきたら結構咲いてるのが見えて✨

 

 

f:id:atomama:20210725220552j:image

 

 

手前の方の畑のひまわりは確かに元気なくて下向いてる感じだったけど、奥の方?は綺麗に咲いてました🌻

 

手前のとこ😂🔽

f:id:atomama:20210725220738j:image

 

奥の方の畑に行くと入り口のとこに駐車場代の200円入れる箱があって、そこからひまわりがずらーって咲いてた🧡

 

f:id:atomama:20210725220520j:image

 

 

f:id:atomama:20210725221228j:image

 

どこでもドアもあって、みんなここで写真撮ってた🤳

 

f:id:atomama:20210725221501j:image

 

今回はちょっと時期が遅かったけど、来年こそは見頃時期に行きたいと思います🌻🌻🌻

 

まんのう町のhpに開花状況とかupしてくれてるので、それを参加にしたら良さそうです✨

 

 

 

 

f:id:atomama:20210725221822p:image

 

 

せっかくまんのう町行ったし、70周年のイベントしてる西内花月堂も寄りたかったけど、混んでるやろうなーと思って断念🥲

 

西内花月堂のigにも載ってたけど、アニバーサリーイベントで先着1000名様に生どら焼きプレゼントだそうです🧡

8/31までだから、まんのう方面行く機会があれば行きたいな☺️

 

f:id:atomama:20210725222608j:image

 

#香川県お出かけスポット #まんのう町ひまわり